複数の認証方法を設定している場合
Microsoft Authenticator以外で認証してください。
また、以下の手順でMicrosoft Authenticatorを再設定できます。
Microsoft Authenticatorを再設定する
- 多要素認証設定ページ(https://aka.ms/mfasetup)にサインインしてください。
- [Microsoft Authenticator アプリを現在使用できません]をクリックしてください。
この画面が出ない場合、次の手順に進んでください。
- Microsoft Authenticator以外で認証してください。
- TEL/SMSを設定している場合、[SMSを送信]もしくは[電話をかける]をクリックしてください。
- WinAuth/OTP Managerを設定している場合、[確認コードを使用する]をクリックしてください。
- セキュリティ情報に登録されているMicrosoft Authenticatorを削除してください。
- 再度、認証方法にMicrosoft Authenticatorを設定してください。
Microsoft Authenticatorのみ設定している場合
設定後や初期設定の途中でMicrosoft Authenticatorをアンインストールしてしまった場合、認証できなくなります。
多要素認証のリセット申請書をRAINBOWサービスデスクに提出してください。