授業・自習用パソコン(RAINBOW PC)へログインする前にアナログヘッドホン・ヘッドセット・イヤホンを接続した場合、音声の入出力ができません。
再ログインによる回避策
- アナログヘッドホン・ヘッドセット・イヤホンをRAINBOW PCから外してください。
- ログオフしてください。
- アナログヘッドフォン・ヘッドセット・イヤホンをRAINBOW PCに接続してください。
- 再度ログインしてください。
ログインしたままでの回避策
- デスクトップ上を右クリックし、[端末を開く]を選択して[端末]を起動してください。
- 起動した[端末]上でサウンドデバイスの設定復旧コマンド:rits-audio-resetを実行してください。
- RAINBOW PCに接続しているアナログヘッドフォン・ヘッドセット・イヤホンの端子を抜き差しして再度認識させてください。
- 3までの操作を実施しても音声が入出力できない場合、音声を入出力しているアプリケーションを再起動し、音声を入出力してください。
Webブラウザの場合、ページを更新してください。
動画再生ソフトの場合、再起動してください。