立命館大学のRAINBOWユーザーIDやITサービスを利用できるのは、立命館大学に籍がある間です。
退職が決まりましたら、メールなどのデータの退避やサービスの利用登録情報の整理をしてください。
退職に向けてサービスを整理する[必須]
(1) データを退避する
メール(Microsoft365)とオンラインストレージのデータを退避してください。
(2) 登録抹消手続きをおこなわなければいけないサービス
- 有線ネットワーク接続(個人研究室などの情報コンセント利用)
上記ページ内の申請一覧より「情報コンセント利用抹消申請」の手続きをおこなってください
(3) 管理者や責任者として登録されている場合に、後任の方へと変更登録が必要になるサービス
- Ⅱ種RAINBOWユーザーID・パスワード
上記ページ内の申請一覧より「RAINBOWユーザーIDⅡ種発行申請書(継続・抹消用)」を確認してください
- メーリングリスト
上記ページ内の申請一覧より「メーリングリスト管理者変更申請」を確認してください
- 教研用共有メール
上記ページより「共有メールの管理者を追加・削除する」を確認してください
- 自主ドメイン
上記ページ内の申請一覧より「自主ドメイン利用申請・報告書」を確認してください
- 立命館クラウドサービス利用ガイドライン
上記ページ内の申請一覧より「クラウドサービス利用変更申請書」を確認してください