学生
教員
職員
2021年度秋学期は通常通りRAINBOWサービスデスクを開室し、学内ITサービス(RAINBOWサービス)の各種申請手続きや利用相談を対面窓口、電話、メールにて受付けます。
1.RAINBOWサービスデスク
サポート内容
RAINBOWサービスに関する利用サポート
対象サービスは、「サービス一覧」を確認してください。
サービス日時
授業日の10:00~17:00
開講後1か月は9:00~対応しています。
教室のシステム障害対応は、9:00~21:10で対応します。
問合せ方法
■対面窓口・電話
RAINBOWサービスデスクのページから、確認してください。
■メール
RAINBOW ITサポート問合せフォームから、問合せしてください。
サービス日時外もメールの送信は可能ですが、対応はサービス日時中になりますのでご了承ください。
よくある質問
サービスごとによくある質問をまとめています。
分からないことがあれば、そちらも参考にしてください。
2.関連する相談窓口、Webサイトの案内
学生向け
内容 | 相談窓口・Webサイト |
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授業の受講方法および必要な準備の案内、FAQ | manaba+R コースツール内「学部生・研究科院生のページ」 学び支援サイト |
manaba+Rに関する問い合わせ | 学びステーション |
その他、各種問合せ窓口 | 立命館大学Webサイト「お問い合わせ」 |
教員向け
内容 | 相談窓口・Webサイト |
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WEB授業に関する問合せ(Zoom、Panopto、OneDriveなど) |
教務支援[教員向け情報]サイト |
対面授業に関する問合せ(授業用感染対策備品、教室情報、貸し出しPC、など) |
教務支援[教員向け情報]サイト |