以下の手順を実施してください
Windows
- Creative Cloud Desktop Applicationをログアウトし、終了してください
- [スタート]をクリックし、「メモ帳」と入力してください
- メモ帳のアイコンを右クリックし、[管理者として実行]をクリックしてください
- メモ帳の[ファイル(F)]、[開く(O)]をクリックしてC:\Program Files (x86)\Common Files\Adobe\OOBE\Configs\ServiceConfig.xmlを開き<visible>要素を検索し「false」から「true」に変更して保存してください
ファイルを開く画面では、「テキスト文書(*.txt)」を「すべてのファイル(*.*)」に変更してください
<config>
<panel>
<name>SelfServeInstalls</name>
<visible>true</visible>
</panel>
<feature>
<name>AppsPanel</name>
<enabled>false</enabled>
</feature>
</config> - Creative Cloud Desktop Applicationを起動してください
- Creative Cloud Desktop Applicationにログインしてください
- 正常にCreative Cloud Desktop Application利用画面が表示される事を確認してください
Mac
- Creative Cloud Desktop Applicationをログアウトし、終了してください
- 下記のフォルダ・ファイルそれぞれに対してアクセス権を変更してください
変更対象
/Library/ApplicationSupport/Adobe/OOBE/Configs
/Library/ApplicationSupport/Adobe/OOBE/Configs/ServiceConfig.xml
変更方法
1)Finderで変更したいフォルダ・ファイルを選択した状態で[ファイル]-[情報を見る]をクリックしてください
2)最下部のカギのアイコンをクリックして、ロックを解除してください
macOSのユーザー名/パスワードの入力を求められたらそれぞれ入力し、[OK]を選択してください
3)[共有とアクセス権]パネルのeveryoneに対するアクセス権[読み出しのみ]を選択して[読み/書き]に変更してください - ServiceConfig.xmlファイルをテキストエディタで開き<visible>要素を検索し「false」から「true」に変更して保存してください
<config>
<panel>
<name>AppsPanel</name>
<visible>true</visible>
</panel>
<feature>
<name>AppsPanel</name>
<enabled>false</enabled>
</feature>
</config> - Creative Cloud Desktop Applicationを起動してください
- Creative Cloud Desktop Applicationにログインしてください
- 正常にCreative Cloud Desktop Application利用画面が表示される事を確認してください