対象 | 教員・職員 |
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学内ネットワークは、セキュリティ上ファイアウォールで通信を制限しています。
教育・研究、業務上の理由から制限されている通信を用いるソフトウェアを利用するため、通信制限の緩和が必要な場合は、RAINBOWサービスデスクまで相談してください。
依頼内容をもとに情報システム法人実施責任者により変更が適正であると承認された場合のみ緩和されます。
利用の流れ
準備
STEP.1 変更内容を確認する
設定変更を依頼する前に以下の情報を確認し、RAINBOWサービスデスクに相談してください。
- 当該情報コンセント番号、設置部屋
- 当該情報コンセントで使用しているIPアドレス、管理者(申請者)
- 通信先のIPアドレス、URL
- 開放希望ポート番号
- 変更依頼理由(教育、研究、業務上の事由)
- 開放希望日時、終了希望日時
ポート開放希望日時と終了希望日時は必ず指定してください。
STEP.2 変更を依頼する
STEP.1の内容が記載された依頼書(形式自由)をRAINBOWサービスデスクに提出してください。
変更依頼内容について、確認後折り返し連絡します。
専任教職員のみ依頼できます。
依頼内容をもとに情報システム法人実施責任者により変更が適正であると承認された場合のみ対応します。
利用
STEP.3 変更の確認
設定変更が完了後、RAINBOWサービスデスクから依頼者へ連絡が届きます。
依頼通りに通信ができるか確認してください。
利用終了
STEP.4 変更の期限
終了希望日時経過後は通常の設定に戻されます。
ルール
ルール | 内容 | 備考 |
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依頼可能者 | 専任教職員 | |
申請 | 利用開始日の5日(土日休祝日は除く)前まで |
申請
申請 | 備考 |
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マニュアル
このサービスに関するマニュアルはありません。