立命館大学のITサービス利用に関する問合せは、内容に応じて以下の問合せ先へ連絡してください。
学内のその他問合せ先は立命館大学 - お問い合わせを確認してください。
内容 | 問合せ先・Webサイト |
---|---|
manaba+R、moodle+R、CAMPUS WEB、respon、Panopto | 学びステーション |
+R授業 | 学部・研究科事務室、学びステーション |
落とし物、忘れ物 | キャンパスインフォメーション(キャンパス管理室)または学びステーション |
APU・附属校のITサービス | APU・附属校の連絡先 |
事務サービス(事務パソコン、部課用ID、業務用メーリングリスト(mlst-)) | ITサポートサイトを確認しても解決しない場合、 情報システム課 事務ヘルプデスクに問合せてください。 |
事務システム(RISING-FDC、SmartDB、SHANON) | SmartDB(102_RISING-FDC質問票、、申請の電子化に関する問い合わせ(よくある質問集))から問合せてください。 |
RAINBOWサービス(無線LAN(Wi-Fi)、メール(Microsoft 365)、メーリングリスト(ML)、ソフトウェア配布、RAINBOWユーザーID、情報教室、授業・自習用パソコン(RAINBOW PC)、学内ネットワークなど) |
ITサポートサイトを確認しても解決しない場合、 RAINBOWサービスデスクに問合せてください。 試験運用中のZoom窓口もあります。 |
緊急の方は各キャンパスのRAINBOWサービスデスクに電話で問合せてください。
パスワードが分からない、多要素認証デバイスを紛失したなどサインインできない方はサインインできない場合を確認し、専用の相談窓口から問合せてください。