以下を確認してください
パソコンやスマートフォンの無線LAN機能がOFFになっているか確認する
パソコンの裏面や側面に物理的な無線LAN機能用のスイッチがある機種もあります
パソコンのネットワークのDNS設定が自動になっているかを確認する、Webブラウザのポップアップブロックが無効になっているかを確認する
教室での情報コンセント利用について- マニュアルに記載されているDNSの設定、ポップアップブロックの無効設定を確認してください
認証用のページにアクセスし、認証画面が表示されるか確認する
認証画面は「http://~」で始まるURLのページをWebブラウザ上で開くことで表示されます
「https://~」で始まるURLのページをWebブラウザ上で開いている場合、表示されません
認証画面が開かない場合、ブラウザの更新ボタンを押してください
ID・パスワードを間違えて入力していないか確認する
- パソコンやスマートフォンに過去のパスワード、もしくは誤ったパスワードを記憶させている
- lt(エルティ)を1t(いちティ)にしているなど文字を読み間違えて入力している
- キーボードのCapsLockやNumLockが有効の状態で入力している
上記に該当しない場合は、以下を試してください
- パソコンやスマートフォンの再起動