正しいURLからアクセスしているか確認する
サインインページをWeb検索すると無効なリンクが表示されアクセスできない場合があります。
また、立命館が契約しているクラウドサービスは、専用のURLからしかアクセスできないものがあります。
ITサポートサイトのリンクや各提供部門から案内されたURLからアクセスしてください。
Webブラウザの設定やキャッシュによる問題が無いか確認する
利用しているWebブラウザの設定やキャッシュの影響でサインインページが表示されなかったり、正しく機能しない場合があります。
異なる端末や異なるブラウザ(Microsoft Edge、Google Chrome、Safariなど)でサインインしてみてください。
異なる端末やブラウザが無い場合は、プライベートブラウジングでサインインしてみてください。
デバイスの時刻がずれてないか確認する
デバイスの時刻がずれているとサインインに失敗します。
デバイスの時刻を修正してください。
「Your request was denied.」と表示されアクセスできない
本学のセキュリティシステムにより、Web認証ページへのアクセスがブロックされている可能性があります。
「Your request was denied.」というエラーが表示されアクセスできないを確認してください。