よくある質問(ユーザーID・パスワード)
- サインイン画面が表示されない・サインイン後エラーが表示されサービスを利用できない
- RAINBOWユーザーIDが分からない
- RAINBOWユーザーIDのパスワードが分からない
- 大学のユーザーIDのパスワードを変更したい
- 卒業・退職後、RAINBOWユーザーIDを利用できますか
- 休学・留学中でもRAINBOWユーザーIDは利用できますか
- ブラウザに保存しているパスワードを確認したい
- 専任教員がID通知書に記載されているIDで学内のITサービスを利用できない
- 学会・イベント参加者に学内のITサービスを使わせたい
- 客員研究員・委託業者に学内のITサービスを利用させたい
- Ⅱ種RAINBOWユーザーIDで利用できないサービスがあります
- Ⅱ種RAINBOWユーザーIDの申請者を変更したい
- Ⅱ種RAINBOWユーザーIDを継続して利用したい
- Ⅱ種RAINBOWユーザーIDに内線番号簿閲覧権限を付与してほしい
- 専任教員から授業担当講師へ職位が変更する場合、IDは変更されますか
- パスワード入力や多要素認証の手間がかかる
- 「Your request was denied.」というエラーが表示されアクセスできない
- Webサイトの認証ページなどでサインイン(ログイン)できません
- 大学のWebサイトを更新するためのID・パスワードが分からない