認識しているパスワードを入力してもサインインできない場合、ユーザーIDやサインインページを誤っている可能性があります。
合わせてサインイン画面が表示されない、RAINBOWユーザーIDが分からないを確認してください。
ブラウザにパスワードを保存していないか確認する
ブラウザにパスワードを保存している場合は、ブラウザの設定画面からパスワードを確認できます。
パソコンやスマートフォンに過去のパスワード、もしくは誤ったパスワードを記憶させていないか確認してください。
パスワードを間違えて入力していないか確認する
- キーボードのCapsLockが有効の状態で入力している
- キーボードのNumLockが無効の状態で入力している
スクリーンショット等の画像から文字をコピーして貼り付けると、誤った文字情報を取得する可能性があります。
文字を手入力してみてください。
パスワードが分からない場合は、パスワードの再発行を行ってください。
Ⅱ種RAINBOWユーザーIDを使用している場合
Ⅱ種RAINBOWユーザーIDは申請されたサービス以外は利用できません。
正しいIDとパスワードを入力してもサインインできない場合は、利用できるサービスの権限を所属部課の担当者(利用管理者)に確認してください。
Ⅱ種RAINBOWユーザーIDのパスワード再発行申請は利用管理者が行ってください。
Ⅱ種RAINBOWユーザーIDの利用について